USCPAと育児の日々 in TN

2021年9月〜USCPA勉強開始 二児の母が2022年3科目合格を夢見てまったり頑張る日々の記録

1月第3週のお勉強とか

💲勉強のこと

・FAR2のウェブ講義を一通り終え、ゆるっとMC問題を2周ほど解き単位を無事にゲット。

 これでライセンス要件の単位は残すところあと一つ!

・今週(第四週)はFAR3を終わらせた後にFAR1〜3の総復習をする予定。

・1月11日にNASBAでの出願手続き完了。現時点でのStatusはEVALUATEから変わらず。

 そろそろ評価終わるかなー。

・ひとまず現時点での目標は、4月のスコアリリースに合わせてFARを受験すること!

 

f:id:MuMuandHiro:20220125053201p:plain

備忘用;AICPAのサイトより

 

👧生活のこと

3歳長女の登園渋りがなかなかひどくて毎朝大変。11〜12月に日本へ帰っていたので約2ヶ月ぶりの登園、久々に英語に囲まれた環境でうまく自分の気持ちを伝えられないのがストレスになっているみたい。とりわけ内向的な性格なので心理的負担が大きいのだろうな…心が痛む。心配だったのでとりあえず担任の先生に相談してみた。

 

来週は私の誕生日!ということで自分をすぐに甘やかしてしまう人間なので色々買ってしまった。旦那さんにはapple watchのバンドをリクエスト😊

その上、誕生日を言い訳にだらだら自分の好きなように過ごす日々。年末年始からの休暇モードからまだ抜けられない。まずは規則正しい生活を送るところから始めなければ。

子持ちあるあるだと思うのだけど、日中自分の時間が取れなさすぎていわゆる‘リベンジ夜更かし’をしてしまう…