USCPAと育児の日々 in TN

2021年9月〜USCPA勉強開始 二児の母が2022年3科目合格を夢見てまったり頑張る日々の記録

3月後半のお勉強とか

📖勉強のこと

・第3週にFAR4を、第4週にFAR5をひたすら回す。1周目で鬼門だと思っていたFAR5

 だけど、テキスト3回くらい読んだらやっと全体像が掴めてきたかな。そして思い切って

 TBSをやってみたら単純な問題が多くて拍子抜け。経験者の皆さんが公会計は得点源、と

 言っていた意味がわかった。とはいえ興味が湧かない分野であることには変わりないの

 であとは直前に再度詰め込むだけにして放っておこうと思うw

・もともと問題文読むのにそこまで苦労はしていなかったものの、MCやTBSを繰り返し

 解き続ける日々を経て文章の読み込みがかなり早くなってきた実感あり。

 (問題を覚えてしまったという説もあるが…)

 その分文章を読み飛ばして凡ミスしてしまうことが増えたので要注意。

・来週はようやく模試にチャレンジしてみるぞ〜〜

 

🥎生活のこと

・相変わらず子供たちの体調不良に振り回され気味。そして私も寒暖差による自律神経

 の乱れ?からか眠気とだるさにやられ気味。娘と寝落ちする日々…いっそのこと朝活

 に切り替えようとするも早起きできず。毎晩9時間くらい寝てる。勉強時間も余暇の

 時間も足りてないけどこの時期は仕方ないね。

 もう少しの辛抱と思って今日も寝るよ😴

・とはいえ暖かくなるとそれだけでテンションが上がりますね。お花見したい〜〜

 見頃は来週くらいかな。家にいるとひたすらだらけてしまうので、とにかく

 外に出ようと思う。

・先日Gracelandで始まったBeyond Van Gogh展を観に行きました。

 巨大な空間で流れゆくゴッホの絵を360°楽しむという映え〜なやつ。

 面白かった!行ってよかった!けどやっぱり本物の絵が見られないのでもやもや…!

 (モネ版もあるらしいですね。そちらも展示に来てくれないかな〜)

・プレスリー世代ではないのでGracelandはスルーして来たけど、それなりに見所が多

 そうで興味が湧いてきた。今回はゴッホ展だけで時間切れだったのでまた改めて来るよ!

f:id:MuMuandHiro:20220404005123j:plain

寝っ転がっていいよ、と言われたが混雑していたので断念。
ぼんやり観てたら30分経ってた。