USCPAと育児の日々 in TN

2021年9月〜USCPA勉強開始 二児の母が2022年3科目合格を夢見てまったり頑張る日々の記録

6月のお勉強とか

📖勉強のこと

・5月中旬から始めたBECの勉強。楽しくないね!!FARでせっせと仕訳切ってた頃のが

 100倍楽しい!!原価計算やってると、遥か昔簿記2級の勉強してた時の記憶が思い

 出された。工業簿記あんまり興味ないねん。そしてそれよりもっと興味ないのがCOSO。

・ミクロ&マクロ経済学の分野は(一応)学生時代にやってたベーシックな内容なので

 特に苦労せずに済んでラッキー🤞と思いきや、RQ見る限りあんまり出題されないのね?

・そんなこんなで勉強全く捗りません。モチベーションほぼゼロ。2科目目にしてこれ。

 大丈夫か?しかも新しいゲームを2つも初めてしまって、平日の夜の勉強時間がゲームに

 吸い取られていっている状態。w

・平日1時間、休日2時間くらいしか勉強できてない上に旅行の予定も色々詰め込んでる

 ので、このまま行くと総勉強時間100hくらいで7月末の本番に臨む羽目になる。

 落ちるフラグでしかない…とりあえずゲームクリアさせて(←)勉強時間増やそ。

・MC2周、TBS1周、RQ1周(2017年以降のもの)は済ませたので、あとはWCやな。

 

👧生活のこと

・暑くて暑くて何もできない日々が続く。。

・今月は娘が体調も崩さず毎日元気にプリスクール行ってくれて助かった。が、私の方が

 歯医者(詰め物とれた)だの婦人科(ミレーナうまく装着できてなかった)だの微妙な

 トラブルで通院続き。地味に面倒ごとが多い月でした。1歳の次女も毎週2日はプリ

 スクールに通わせていてそこが一番重要な勉強時間になってたりもするのだけど、今月は

 その辺の雑事と家事に追われて有効活用できないまま過ぎ去ってしまった。

・7月は旅行2つにBECの本番!バテずに頑張りたい。