USCPAと育児の日々 in TN

2021年9月〜USCPA勉強開始 二児の母が2022年3科目合格を夢見てまったり頑張る日々の記録

4月のお勉強とか

💻お勉強のこと

・ひたすらMCとTBSを回す日々。

・受験ちょうど1ヶ月前にA校の模試を受けるも70点…合格者の平均点はぎりぎり

 超えられたものの、あまり余裕はないなと。MCは簡単に感じたけどTBSは…。

・これはA校への苦情ですが、なぜ試験の開始時間が4つ/日しか選べないのか。

 単位試験みたいにもう少し選択肢を増やしてほしいなぁ。仕方ないので休日の

 朝7時からスタバで粘りました。ありがとう、スタバ。ありがとう、夫。

・もともと効率厨かつ努力嫌いで、テストで100点取るのは好きだけど資格試験では

 100点取るより合格点+5点くらいで受かった方が嬉しいタイプの人間なので、

 模試でそれなりの点数を取れてしまったことによりかなり気が抜けてしまい。

 途中、5日間ほど旅行に行っていたこともあり4月中旬はほぼ勉強してませんでした。

 でも怪我の功名(?)か、その後勉強再開したら見事に記憶に残っている論点

 と残っていない論点が顕になりw 4月下旬はそのあたりをのんびり復習して

 終わりました。

・多分、私の勉強の進捗度合いからすると4月中旬に思い切って受験してしまうのが

 よかったと思う。集中力も記憶力もあの頃がピークだった。今回は受験予約を後回し

 にした結果、最寄りのプロメトリックの空きがなく受験が遅まってしまったのが

 一番の反省。

 

🗣生活のこと

・チューターさんにお願いして週に一度英会話レッスンをつけてもらってるのけど

 なかなかスピーキングが上達しなくて悶々とする日々。レッスン自体は楽しいんだけど。

 週1回じゃぁ足りないのよね。やはりオンライン英会話をやらねばか…

・上でも書いたけど、イースターホリデーにはテキサス州のオースティンとサンアント

 ニオに旅行に行ってました。航空券が安かったからという理由だけで決めた目的地だった

 けど本当に楽しかった!念願のBuc-ee'sにも行けたし。

・その他、エッグハントしたりポニーライドしたり。春らしいことをそれなりに満喫できて

 ほのぼのした月になったな。