USCPAと育児の日々 in TN

2021年9月〜USCPA勉強開始 二児の母が2022年3科目合格を夢見てまったり頑張る日々の記録

BECの模試を受けました

日曜日、朝7時から近所のスタバで模試を受けてきました。(ほんと、良い時間帯の枠がな

くて毎回早起きするのが辛いよ…)

トータル4時間の試験だけどMC・TBS・WSの3部構成だし飽きずに集中して出来ました。

本番は受付したり身体検査受けたりと色々手続きごとが多いから、それで余計に疲れるん

だな…と思うなど。

 

結果は75点でした!合格者平均点は十分上回ってるけど、まぁ本番10日前の滑り込み受験

だしこんなもんかな、と。内訳はこんな感じ↓

MC 40/50

TBS  29/35

WC     6/15

 

WCの対策不足が露見しているw

3題出題されたうちの1つがまっっったくわからなくて。

英作文の能力はもう如何ともし難い時期なので、論点を取りこぼすことがないようテキスト

を読み込むのみかな。ふわ〜っとでもそれっぽいキーワードをそれっぽい書き方で並べられ

れば3点くらいは取れるんだな、という感覚を得られたのが今回の収穫。

 

WCで高得点が期待できない分、MCはもちろん、TBSをいかに手堅くミスせず解くかが

合否のキモな気がする。

 

正直この科目をややナメてるところがあり、やる気がでないのであーる。

あと10日、どこまで追い込めるか…