USCPAと育児の日々 in TN

2021年9月〜USCPA勉強開始 二児の母が2022年3科目合格を夢見てまったり頑張る日々の記録

3月前半のお勉強とか

🔢勉強のこと

・テキストでFAR前半の忘れていた論点を復習。テキストと問題集をとにかく回して知識

 を定着させるのが王道の勉強法とわかりつつも、とにかく飽きっぽい私は2週目で既に

 飽きてきた感あり。

・ということでTBS問題に手を出す。まぁ手が出ない問題も多いのだが、解き慣れてきた

 らいけそうだな、という手応えもあり。しかしほんとPCでの受験って苦手だわー。

 紙ベースの受験だったらそれだけで回答のスピード2割くらい上がると思う。

・そんなこんなであと半月〜一ヶ月ほどで仕上がりそうな気配なのでついに試験予約を

 試みる…が、最寄りのテストセンターが激混み!!!他のテストセンターは結構空いて

 いるみたいなのだけど、どこもうちからは車で1時間以上かかる距離…。

 娘の登園スケジュールの関係で朝イチ(8時スタート)の回しか受けられない私にとっ

 ては非現実的。結局、最寄りのところで5月上旬に受けることにしました。

 あと2ヶ月近くあるやん。モチベ維持できるのか。しのごの言わずに早く予約してお

 けばよかった。

 

⛴生活のこと

・ディズニークルーズに行ってきました!!!!しかも旦那さん抜きの母子旅行!!!

 この時節にクルーズ旅行に行くことについては各々思うことがあると思うし、私も

 出発直前まで悩んでた(キャンセル可能なプランで予約してたので)。が、本当に

 行ってよかった。この辺は時間がある時に別記事にする予定。多分。

・10日間ほど家を離れ、勉強からも開放され、心身ともにリフレッシュできました。

 マイアミさいこ〜〜〜🌴🌴🌴

・サマータイムが始まり、家族はまだほんのり時差ぼけ中。毎回この1時間の変化が

 結構辛いんだよな…強制的に早起きさせられる次女は昼寝をたっぷりしてくれる

 ので、母としては勉強時間が確保できてありがたい。

・今週で渡米して丸3年。ということで年1回の健診関係を色々受けなければならず

 来週からはひたすらお医者さん回り。歯医者、内科、婦人科、小児科、小児歯科

 などなど…多いわ。w アポ取りの電話に苦労しなくなったあたりに僅かながらも

 自分の成長を感じます。