USCPAと育児の日々 in TN

2021年9月〜USCPA勉強開始 二児の母が2022年3科目合格を夢見てまったり頑張る日々の記録

2月第1週の勉強とか

✏️勉強のこと

・FAR4をザザッと一周まわす予定だったのだが全く予定通りにいかず。

 結局Chapter 18までしか進めなかった。 子持ちだとなかなか思う通りには行かないよな…

 計画を細かく立て過ぎるとうまくいかなかった時のストレスを余計に感じてしまうので、

 あまり考え過ぎず日々目の前のテキストを着々と進めることにする。

・来週こそはFAR4のweb講義とMCを一周させる予定。

・1月11日にNASBAでの出願手続き完了。→今週ようやくNTSが発行された!!

 ほぼ丸1ヶ月かかったか…ちなみに今回はFARとBECを出願済み。

 期限が定まると身が引き締まる!期限内にきちんと2科目受けるぞ。

 

❄️生活のこと

Ice stormが襲来し木曜・金曜と家に引きこもっておりました。夫は在宅勤務、娘たちのプリスクールも急遽お休みに。途中12時間ほどの停電にも見舞われてんやわんや。娘たちはお家でキャンプ〜♡とウキウキ非日常を楽しんでて微笑ましかったけど、こちらは寒さ対策光源確保カセットコンロ調理などなど割と必死。加えて週1で受けている英会話レッスンの宿題もいつも以上にわんさか。CPAの勉強なんてとにかく後回しするしかない状況でした。CPAの勉強は私にとって大切なストレス発散(現実逃避)のひとつなのだが…?来週は夫が出張のため不在なので、いつも以上に家事を手抜きして育児に勉強に、好き放題して過ごそう。

f:id:MuMuandHiro:20220206140120p:plain

あらゆる木が凍てつく世界…変哲もない郊外アパートが幻想的な光景に